ホットヨガ効果

冷え性を改善したくてホットヨガに通い始めてもう2年です。
ブームに乗ってはじめたので、母親からは、「どうせ続かないんじゃないの」とはじめは言われていた私ですが、今でも楽しく通えています。

 

その理由はやっぱり
体質改善の効果があった
終わったあとの爽快感
の2つが大きいですね。

 

私が通っているのは、LAVAです。試しに初回トライアルに行ったところ、すごく気持ちよくて、速攻で入会しちゃいました。

 

マンスリーメンバーになった理由

私はLAVAのマンスリーメンバーになっていますので、いつでも好きな時に通うことができます。
回数券を買うこともできますが、数回行くとマンスリーメンバーになった方がお得なので会員になりました。

 

私は平日は仕事が早く終わった日のみと暇な土日に通っていました。
私は事務職なので、仕事帰りでも、疲れを感じじに行けました。
むしろ、ホットヨガに行かずに、まっすぐ帰った日の方が、気分がモヤモヤしていました。
体がなまるし、ストレスを感じました。

 

接客とかの立ち仕事をしている人は、その辺りはちょっと違うかもしれませんね。
ホットヨガは日頃、運動不足を感じてる人に、特に効果が感じられると思います。

 

>>LAVAの体験コースはこちら<<

 

ホットヨガで体重が減る理由

ホットヨガは、熱い部屋の中でやりますから、ものすごい量の汗をかきます。
そして、その分、水を飲みます。1回で1リットルの水を飲むことも少なくありません。
なので、ホットヨガを終わった直後はダイエット効果はあまりありません。
体から出た水分は全部飲み水で取りますから。差し引きゼロです。

 

でも、長期的に続けていると体重は少しずつ減っていきます。私の場合は1ヶ月で1.5キロほど減りました。
また、冷え性と肩こりも、かなり改善されました。

 

ヨガは普段使わない筋肉を使います。たとえば肩甲骨を動かす運動です。
胸の前で手の平を合わせるポーズをしてみてください。誰でも簡単にできると思います。

 

ですが、背中の後ろで同じようにできますか?
多くの人が肩をつりそうになったり、イテテとなるはずです。

 

私もそうでした。
最初はほとんどできなかったのですが、ホットヨガでは体が温まっているので、いつもより柔軟性が高まります。
だから、普段使わない筋肉も楽に使えるようになっていきます。
そして、筋肉を使うことで代謝がよくなります。もちろん筋肉がついて脂肪が落ちます。
同じ体重でも、見た目が引き締まっているのでスタイルの見え方全然違うんです。

 

 

 

ホットヨガに向いている人

服の上からは、普通なのに、脱ぐとヤバイ人。おしりとか太ももとか二の腕とかっていう人がいると思いますが、そういう人は特に、ホットヨガの効果を感じられると思います。
はっきり言って、食事制限をすれば最初の1キロは誰でも落とせると思います。
でも、食事制限だけだと、たいていリバウンドしますし、気持ちも辛いです。
何より、1キロ減っても、見た目があまり変わらないからモチベーションが上がらず長続きしないんです。

 

でも、ホットヨガは見た目が変わります。きゅっと引き締まりますし、汗をかくのでお肌の調子もかなり良いです。
体の中の汚れが外に出されるので、明るいというか、いつもより透明な感じになるんです。

 

 


このページの先頭へ戻る